« ご報告です。 | トップページ | ラストスパート!そしてご報告。 »

2015/03/04

釉薬かけてます

昨日の定休日。相変わらず器づくりをしていました(^_^;)

現在の工程は『釉薬掛け』。

一度素焼きした器に釉薬を掛ける作業です。これが器の色や模様の元となります。

昨日は小雨が降る寒い一日でしたが、実家の駐車場にストーブを持ってきてかっちゃん、健一、あるじ、私の4人で作業をしました。

駐車場で作業していると、通行する方々が不思議そうに見ていきます。

中には声を掛けてくれるおじさまおばさまもいて、そんな時はなんだかほっこりした気分になります(*^_^*)

作業風景をパチリ。

2733_640x480

カメラを意識してふざけ顔とニヤケ顔(^_^;)

19時に目標の作業が終了。本焼き2回分の釉薬掛けが終わりました。後の焼き作業は父にお願いします。

今回は器の数が多いので、素焼きが3回、本焼きが6回、計9回の窯焚きがあります。父には頭があがりません・・・(^_^;)

おまけに実家の1階の部屋は器や陶芸の道具類で占領されてすごい状態(T_T)

このような強力なバックアップのもと、イイ感じの器が次々焼きあがっています!

乞うご期待(^_^)v

|

« ご報告です。 | トップページ | ラストスパート!そしてご報告。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/61228670

この記事へのトラックバック一覧です: 釉薬かけてます:

« ご報告です。 | トップページ | ラストスパート!そしてご報告。 »