« ちょっと早く閉店します | トップページ | 雨です・・・ »

2014/07/01

監督ありがとう

今日、サッカー日本代表のザッケローニ監督が母国イタリアへ旅立ったようですね。

思いのほか早い帰国で、ずいぶんあっさりしてるなぁと思ったのですが、その後ネットで監督のコメントを見ると、日本を大好きでいてくれたことが綴ってあってジーンときてしまいました。

またその日本国民へのメッセージを長谷部選手に託し長谷部選手が自身のブログで公開したこと、そして長谷部選手が綴っていた監督への想いに、監督と選手の信頼関係が垣間見えてあったかい気持ちになりました。

期待に応えられなかったチームに厳しい言葉を浴びせるのが他国では当たり前。日本でも厳しいことを言うコメンテーターやネットの書込みもありますが、日本の多くのサポーターように「お疲れさま、感動をありがとう!」と温かく迎えるのも悪いことではないんじゃないかなーと個人的には思います。そうして迎えられることで「今度こそ期待に応えなければ」と奮起するのが日本人だと思うから(*^_^*)

4年後に期待しましょう!

それにしても世界のサッカーは見応えがありますね!ど素人の私でもレベルの違いに圧倒されて、眠たいのについ引き込まれて見入ってしまいます。

あと少しですが、夜中の楽しみが続きます(^_^)v

|

« ちょっと早く閉店します | トップページ | 雨です・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/59911346

この記事へのトラックバック一覧です: 監督ありがとう:

« ちょっと早く閉店します | トップページ | 雨です・・・ »