« お待ちしています(^.^)/ | トップページ | こんなの出来ました♪ »

2014/01/31

騎射場ぶり祭り

お久し振りでごめんなさい(^_^;)

不覚にも風邪を引いてしまい、インフルエンザじゃないからすぐ治るだろうと高をくくっていたのですが・・・

2週間たった今もまだ本調子ではなく、スタッフにお店を任せて自宅療養中デス(T_T)

もっと体力をつけなければ!と反省の日々です・・・。

でも、だいぶ良くなってきたので復活の日もそう遠くないはず(^_^)v

さて、早いもので1月も今日で終わりですね。

1/25(土)は『騎射場ぶり祭り』という街をあげてのイベントが行われたのですが、

私が風邪で寝込んでいる間に、この場で皆さまに告知することも出来ず、

そして、イベントも終わってしまいました・・・。ゴメンナサイ。

事後報告になりますが、『騎射場ぶり祭り』とは、養殖ぶり生産高日本一の鹿児島のぶりを

地元の人達にもっと食べてもらいたい! 騎射場をもっと盛り上げたい! という熱い想いを持った有志と鹿児島大学の学生さんが主体となって初めて試みたイベントで、1年程前から準備をしてきました。

途中なかなか思うように事が進まず、間に合うのだろうか・・・と不安になる時期もありましたが、学生さん達の頑張りのお蔭でなんとかその日を迎えることが出来ました。

参加店舗は33軒。

2000円4枚綴りのチケットを事前にご購入いただき、お好きな店舗でチケット1枚につき

「ぶり料理1品+1ドリンク」を楽しみながらお店をはしごしてもらうという内容です。

ところが当日はあいにくの雨。しかも夜には雷まで鳴る本降りに。

私も「どうだったかなぁ」と自宅でケホケホ咳をしながら案じていましたが

フタを開けてみたら、「彩こう」も雨の中入店待ちのお客様が列を作ってくださるほど大盛況だったらしく、スタッフも閉店まで走りっぱなしだったようです。

きっと今まで「気になるお店はあるけど足を踏み入れるのはちょっと勇気が・・・」とか「騎射場ってなかなか行くきっかけがないんだよね~」という方もいらっしゃったと思います。

そういう方々に騎射場のお店を知っていただくいいきっかけ作りになったのではないかなと思います。

雨の中イベントに参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

これを機に鹿児島のぶりと騎射場をもっと身近に感じていただけたらうれしいです。

後日談ですが、参加店舗の中で「彩こう」が一番多くの方々にご来店いただいたとのこと。

うれしい!! そして ありがたい!!

もちろん反省点もあるとは思いますが、あるじをはじめ、当日走り回ってくれた「里美」「健一」「悟士」「由菜」も心地良い達成感を得ることが出来たことでしょう。

「彩こう」に興味をもって足を運んでくださった皆さまの期待を裏切らないよう、今後も誠実に頑張ろうと思いました。(私は戦力外でしたが・・・汗)

また地域をあげて何かイベントを企画するかもしれません。

今度こそ事前にしっかりご報告しますので、お楽しみに!!

|

« お待ちしています(^.^)/ | トップページ | こんなの出来ました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/59045508

この記事へのトラックバック一覧です: 騎射場ぶり祭り:

« お待ちしています(^.^)/ | トップページ | こんなの出来ました♪ »