« うっかたです -盛り上がりました- | トップページ | 謹賀新年 »

2013/12/11

うっかたです -お勉強中-

昨日は義父が知り合いの漁師さんから分けていただいた魚を大量に届けてくれました。

いつもありがとうございます!

最近魚を触らせてもらえるようになった『里美』。

回数をこなすことが上達への一番の近道ですが、カンパチや鯛といった大きな魚は、

自分で買って練習 というのもなかなか出来ません。

せっかくの機会なので、あるじにレクチャーを受けながらお魚のお勉強が始まりました。

251210_480x640


見ていると簡単そうだけど、実際やってみると全然同じようにいかないんですよね・・・。

私も出来ませーん(>_<)

いつか里美が鮮やかに魚をさばき、刺し盛りをつくる日が楽しみです(*^_^*)

|

« うっかたです -盛り上がりました- | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/58737087

この記事へのトラックバック一覧です: うっかたです -お勉強中-:

« うっかたです -盛り上がりました- | トップページ | 謹賀新年 »