« うっかたです -お疲れさま!- | トップページ | うっかたです -ご要望にお応えします!- »

2013/10/07

うっかたです ―突然休んでスミマセン―

昨日の日曜日は、火曜日と振り替えてお店を閉め、スタッフミーティングをしました。

新しいスタッフも数名入ったし、年末の繁忙期を前にもう一度『彩こう』のおもてなしをみんなで総ざらいしようと、実践も交えて2時間みっちりお勉強しました。

ただ「注文を聞く」「お料理を運ぶ」のはおもてなしではありません。そこにお客様のことを想う心(おもいやり)が加わって初めて『おもてなし』となります。

うちで働くスタッフのほとんどが学生のアルバイト。将来飲食の道に進む子は稀だと思いますが、何の仕事をするにしてもこの姿勢は大切なこと。きっと将来の役に立つと信じています。

みんな積極的に発言し、真剣にミーティングに参加してくれました(^_^)

ミーティング第2部は食事会!

テーブルにはふだんおもてなし書きに載っているお料理が並んでいます。

ドリンクはなんでも飲んでOK!

お料理やドリンクの味を知って、自信をもってお客様にオススメしてもらうためです。

ドリンクを作るのはスキルアップを兼ねて新人スタッフのお仕事。

特別ゲストとして先月卒業した『貴之』と『拓弥』も加わりお食事会スタート!!

25105c_480x640

(貴之、写ってなくてごめん!!(>_<))

会の後半は一発芸お披露目大会も行われ、楽しくも恐ろしい宴となりました(^_^;)

営業中は厳しいこともたくさん言いますが、こういう楽しい時間も大切。

より一層結束が深まった彩こうファムのこれからが楽しみです!!

明日、10/7(火)は元気に営業します!ご来店お待ちしております!!!

|

« うっかたです -お疲れさま!- | トップページ | うっかたです -ご要望にお応えします!- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/58337237

この記事へのトラックバック一覧です: うっかたです ―突然休んでスミマセン―:

« うっかたです -お疲れさま!- | トップページ | うっかたです -ご要望にお応えします!- »