« うっかたです。 | トップページ | お久しぶりです(^^)v »

2012/05/14

うっかたです。

昨日は母の日。

『彩こう』にも家族連れのお客様が数組いらっしゃいました。

みなさんはお母さんに「ありがとう」を伝えましたか?

私は二人の母といつも応援してくれる伯母に日頃の感謝を伝えました。

最近とみに思います。言葉にして気持ちを伝えることの大切さ。

照れくさいけど感謝の気持ちを言葉にする、自分が悪かった時は意地を張らずに素直に謝る。

私が心掛けていることです。まだまだですが・・・(苦笑)

人生は思いもよらないことが起こります。

後になって“あの時こうすればよかった”って後悔しても遅いですから。

“いちいち言わなくてもわかるでしょ” “言葉にしなくても察してよ”

これってある意味理想かもしれませんが、私は「逃げ」のようにも感じます。

自分が頑張って言葉にすることで相手の喜ぶ声が聞けたら、笑顔が見れたら、

自分もうれしいじゃないですか。

昨日お母さんに何も言わなかった皆さん!今からでも遅くありません。「ありがとう!」を伝えましょう!!!

|

« うっかたです。 | トップページ | お久しぶりです(^^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/54707806

この記事へのトラックバック一覧です: うっかたです。:

« うっかたです。 | トップページ | お久しぶりです(^^)v »