« うっかたです。 | トップページ | うっかたです。 »

2012/05/12

うっかたです。

GW、鹿児島はお天気に恵まれて絶好の行楽日和でした。

我が『彩こう』『カゴシマエンジン』でも県外のお客様が多くおみえになったり、同窓会が行われたりと、いつにも増して賑やかな営業となりました。

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。

8日(火曜日)は2店舗合同の店休日。

夕方からはみんなに集まってもらい、ぷちミーティングをしました。

今アルバイトのスタッフはみんな『彩こう』と『カゴシマエンジン』両方かけもちで働いてくれています。各々の勤務先を固定しなかったのは“みんなで新しいお店を創っていってもらいたい”との思いがあったからです。

それゆえにみんなが戸惑い、失敗し、試行錯誤し、大変な思いをした数日間だったと思います。

このぷちミーティングで、「大変だ。」「もういやだ。」といった発言が出るのではと内心ヒヤヒヤしていましたが、意外にも「すごく楽しい。」「もっと力になりたい。」「もっといいお店にしていきたい。」という言葉が聞けました。みんな表情も活き活きしていて、とてもうれしかったです。

私たちは良いスタッフに恵まれて本当に幸せだとつくづく思いました(涙)。

今後は『彩こう』の定休日は火曜、『カゴシマエンジン』の定休日は日曜とお休みが異なるため、みんなが揃って顔を合わせる機会が少なくなります。

なので、ぷちミーティングの後は『カゴシマエンジン』オープン以降ほとんど休みなしで働いてくれた彩こうファミリーの労をねぎらい、みんなでご飯を食べに行きました!

(本日のメインはこっち!)

会場はいつもお世話になってる騎射場の『とり一番』さん。

総勢9名となった彩こうファミリー、うち女性が7名ですのでそれはそれは賑やか!そしてよく食べる!!

ここで新メンバーの紹介です。

24512b

トップバッターは

ちょっぴりシャイだけど熱いハートの持ち主

『翔太』。

その隣が

超体育会系女子、三度の飯より身体を動かすのが大好き

『みっこ』

24512c

つづきまして、この二人はもはや原形をとどめておりませんが・・・

左が

クレヨンしんちゃんのモノマネとヘン顔が得意、通常は笑顔がさわやかな

『ルカ』

右が

お酒大好き!こう見えて普段はきれいなお姉さん系

『みさと』

24512a

更に愉快になった「彩こうファミリー」。

これからも全力投球で頑張ります!

みなさまどうぞよろしくお願い致します!!!

|

« うっかたです。 | トップページ | うっかたです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/54691399

この記事へのトラックバック一覧です: うっかたです。:

« うっかたです。 | トップページ | うっかたです。 »