« そうそう 今宵は | トップページ | 焼ぶり あぶり »

2011/09/24

元気があればなんでも出来る!

お久し振りのうっかたです!

昨日の昼間、母が届けてくれたコスモスと彼岸花を店先で活けていると、スーッと横付けする一台のバイク・・・。

「誰だろう?」と思いヘルメットの奥を覗き込むと高校の同級生Tではありませんか!

彼女はこの私に『ちびっこ』と言われる程小柄で華奢な体つき。しかもバイクの話なんて今まで一度もしたことがなかったのに。

「何事ぉぉ?!」とただただ驚く私に‘してやったり’顔でケタケタ笑う彼女。

数か月前突然思い立ち教習所に通い始め、免許が取れた数日後にはピカピカのバイクに跨り通勤し周りを驚かせたらしい。

そうそう、昔から普段は思慮深いけどスイッチが入るとまっしぐら、4年に1度ぐらいの周期で周りがアッと驚くような行動をとるヒトでした(笑)。

その姿がこちら

23923a

カッコよすぎる・・・。

「女優さんみたい・・・」(byあるじ)

私達をさんざん驚かせると「これ今のいちおし」と差し入れを置いて颯爽と帰っていきました。

23923b

私達の歳になると年齢のせいにしてなかなか新しいことにチャレンジ出来ないけれど、思い切って一歩踏み出さなきゃいけないですね。彼女を見てそう思いました。だってとっても楽しそう!

つれっこ、元気をありがとう!

また何かやらかしてね(笑)!!

|

« そうそう 今宵は | トップページ | 焼ぶり あぶり »

コメント

先日はお忙しい時間にお邪魔しました。

私の無謀なチャレンジは、まさに『周りを驚かすため!』(*^m^*) 。
彩こうファミリーを驚かせるの大・成・功!!かな。
ありがとう。
今度は飲みに行きま~す。

あ、ちなみに昨日は
人生初サーフィンにチャレンジしてきた(○゚∀゚)ガハッ∵∴
またね~!

投稿: Tれっこ | 2011/09/25 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/52816520

この記事へのトラックバック一覧です: 元気があればなんでも出来る!:

« そうそう 今宵は | トップページ | 焼ぶり あぶり »