« 出会いと別れ | トップページ | ここだけの話ですよ… »

2011/04/01

4月です!

久しぶりのうっかたです。

今日から4月ですね。桜も咲き始めました。

スタートの季節。。。 自分には特に変化はなくても、周りの空気につられて何かソワソワするというか「よし、自分も頑張ろう!」と気持ちが新たになりますよね。

被災地の人達はそんなちょっとした季節の移り変わりを感じることも出来ず、いまだ先の見えない困窮の中にいると思うと胸が苦しくなります。

普通に買い物に行き、ご飯を食べ、仕事をして、お風呂に入って、おふとんで寝て・・・。今までは当たり前のことでしたが、今はそのつど「自分はなんて恵まれているんだ」と思います。

この間のサッカーのチャリティマッチ、観ましたか?カズのゴールには感動して涙が出ました。選手だけではなく、テレビで観戦していた人達も含めたみんなの思いが沢山込められた試合だったと思います。元気をもらいました。この国がもっと好きになりました。

今私にできること。。。この気持ちを風化させることなく持ち続けること。来てくれたお客様に楽しい時間を過ごして元気になってもらうこと。それが“日本の元気”に繋がると信じて・・・。

今日からまた気持ちを新たに、笑顔と元気を届けます!!

|

« 出会いと別れ | トップページ | ここだけの話ですよ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/51269922

この記事へのトラックバック一覧です: 4月です!:

« 出会いと別れ | トップページ | ここだけの話ですよ… »