« 美味しい季節 | トップページ | 本日店休日です。 »

2011/04/30

卒業

うっかたです。

GW突入!みなさん休日を楽しんでいますか?昨夜は県外からのお客様や地図を広げて旅行の計画を立てているお客様もいらっしゃいました。

このブログにもたびたび登場してきた「彩こう」の看板娘『あんちゃん』。昨日が最後の出勤でした。1年半の間に顔なじみのお客様もたくさん出来ました。彼女が最後の日に合わせて家族で食事に来てくれたお客様も。

23429a_2

「チームM」の『まみちゃん』は「彩こう」で撮りためた写真でミニアルバムを作ってプレゼントしてくれました。

23429b_3

昨日ご来店の『Tしろ様』は、彼女が最後と聞いてわざわざケーキを買って届けにきてくれました。

改めて、彼女がたくさんのお客様に愛されてきたこと、「彩こう」にたくさんの力をくれていたことを実感しました。

ただ与えられた仕事をするのではなく、自分なりの理想や目標をもって働いていた彼女。「どうすればスムーズに仕事ができるか」、「どうすればお客様に気持ち良く過ごしてもらえるか」をいつも考えてくれていました。そしてよく動いてくれました。

そんな誠実な彼女だからみんなにかわいがってもらえたんでしょうね。

昨夜彼女が最後の「おつかれさまでした。」を言った時は正直淋しくて涙が出そうになりましたが、彼女が一緒に作ってくれた「彩こう」の土台を私達が更にしっかり固め、上へ上へと積み上げていこうと思います。

『あんちゃん』今までありがとう!そしてこれからも「彩こうファミリー」としてあなたの成長していく姿を見させてくださいね!!

|

« 美味しい季節 | トップページ | 本日店休日です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/51532498

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« 美味しい季節 | トップページ | 本日店休日です。 »