« サボっていたわけではありませんよー。 | トップページ | 最近『日本酒』勉強中!!!! »

2011/03/03

うれしい知らせ

こんばんは。花粉症で顔が“よんごひんご”なっているうっかたです(涙)。

今日は桃の節句。母から毎年恒例のひな祭りのお寿司が届きました!写真を撮ろうとデジカメを取って戻ってきたら・・・そのすきにあるじが1つ食べてしまっていましたー。

2333_small

お客様にはひなあられをお出ししましたよ!

仕込み時間に元バイト生の『コウスケ君』が遊びに来てくれました。彩こうを“卒業”した後、去年の4月から調理師専門学校に通っていたのですが、無事就職が決まったと報告に来てくれたのです。

彼がうちで働き始めたのはお店がオープンして間もない頃。一緒に働いたのは4ヶ月程の短い期間でしたが、まだ店のスタイルも確立しておらず私たち自身が手探り状態でいる中で、彼にはたくさん助けてもらいました。

彩こうを離れて1年になりますが、こうしてわざわざ報告をしに来てくれるなんて。うれしいですねー。

これからが本当のスタート。新天地でも頑張って欲しいです!!

この先たくさんの人が彩こうを“卒業”していくと思いますが、卒業した後も変わらず『彩こうファミリー』としてみんなと繋がっていけたらいいなーと思った1日でした。 

|

« サボっていたわけではありませんよー。 | トップページ | 最近『日本酒』勉強中!!!! »

コメント

こんにちは!
 本当に、本当にご無沙汰しています。高円寺?我孫子にいた哲ちゃんのおばさんです。
 写真を見て懐かしく、お母さんを想い出しました。初めての女の子でおばあちゃんが手作りのお雛様をデーンと
 飾られていた様子が思い起こされます。
 よく一緒に食事をしましたよね、とっても上手に、 手早く作ってくれました。きっとその手が貴女の今をささえているのでしょう!
 貴女も花粉症!我が家はアレルギー体質でしたが、そちらは大丈夫と思っていたのに……
 鼻の中に塗る「花粉 鼻でブロック」というのが鼻だけですが、効きますよ…(蛇足ながら)
 今、東京は雪が降ってます。気温の変動が激しいです、十分身体に気を付けて下さいね。
 一度遊びに(飲みに)行きたいと思ってます、その時はよろしく。
 お父さん、お母さんによろしくお伝え下さい。

投稿: | 2011/03/07 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/51026037

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい知らせ:

« サボっていたわけではありませんよー。 | トップページ | 最近『日本酒』勉強中!!!! »