« なんだかなぁ~。 | トップページ | 節目の日です »

2011/02/02

特別な味

うっかたです。

先日仕込み時間に常連の『つねちゃん』から突然「もうお昼食べました?」と電話が。

「まだだよー。」と答えると「今からとんかつ揚げて持って行きますから待っててください!」

2322_small

「やったー!!」と歓声をあげて楽しみに待っていると、少し照れくさそうにつねちゃんが入ってきました。「僕が揚げたんで美味しいかどうかわからないですけど・・・」

つねちゃんの実家は騎射場で老舗のとんかつ屋さん。以前飲みに来てくれた時に、「いつかは家業を継ぎたいと思ってるけど、まだオヤジには話してない。」と言っていました。

いよいよ覚悟を決めてお父さんの後を継ぐことにしたのでしょう。

「またゆっくり飲みに来ます!」と元気に出て行く姿はいきいきしててなんだかとても嬉しそうでした。

「店に食べに来てよ!」と言えばすむところを、わざわざ足を運んで持ってきてくれるなんて、その気持ちがうれしいですね・・・。

つねちゃんのとんかつはやさしくてどこか懐かしい味がしました。作り手の気持ち・思いが料理の味を何倍にも美味しくするんだってことを改めて教えてもらった気がします。

つねちゃん、今度はとんかつを作る姿を見に、お店に食べに行くからね!!

|

« なんだかなぁ~。 | トップページ | 節目の日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/50761313

この記事へのトラックバック一覧です: 特別な味:

« なんだかなぁ~。 | トップページ | 節目の日です »