« 謹賀新年 | トップページ | 大人の仲間入り »

2011/01/10

それぞれの「菜の花マラソン」

うっかたです。

新年早々、久し振りのブログ更新になってしまいました、申し訳アリマセン・・・。

3連休の最終日、今日は成人の日です。彩こうファミリーの「あんちゃん」も熊本に帰って成人式です。お天気が良くてよかったですね。

連休中もたくさんのお客様に来ていただきました。ありがとうございます!

私も足の痛みも忘れるくらい開店からラストまでみっちり動き回りました~。

昨日は『菜の花マラソン』の日でしたが、21時を過ぎると菜の花マラソンを終えたお客さんもたくさんおみえになりました。中には大きな荷物を抱え、足を引きずりながらのジャージ姿のお客様も!

「そんなに体中が痛い状態なのに“早くお家に帰ってゆっくりしたい!”ってならないの?」と聞くと「わかってないなぁ~。42.195キロ走り終えた喜びを仲間と分かち合いたいわけよ。これがいいんじゃない、これだから素人は困るよ~!」と一喝!!

そうですよね。達成感と充実感の中、仲間と飲むお酒は最高の味でしょう!!失礼致しましたっ!!!

皆さんとても清々しい“いい笑顔”をされていましたー。

そんな中、チームMの洋平くんが「菜の花」出場のため卒業以来初めて鹿児島に帰ってきてくれました(嬉)。

去年の今頃は進路で悩んでいたようですが、卒業後社会人となり久し振りに会ったその表情はとても晴れ晴れとしていて充実した生活がうかがえました。「仕事が楽しい!」と言えるのはとても幸せなことです。そして頑張っている証拠です。キラキラした笑顔を見て私も嬉しくなりました。今度はカウンター越しにゆっくり話をしたいね!また帰ってきてね~!!

そしてもう一人、チームMのまみちゃんも「菜の花」完走を報告しに来てくれたのですが・・・ 疲労困憊、とても飲み食い出来るような状態ではなく、とりあえず厨房の中のイス(台?)に座って一休み。それでもとても自力で帰れる状態ではなかったので、閉店まで待っててもらい車で自宅に送り届けましたー。

そんなにボロボロの状態でも“菜の花完走”を報告するためだけにわざわざ「彩こう」に足を運んでくれるなんて、まったくかわいいヤツです(嬉)!!

連休最終日、今日はどんな笑顔に会えるか楽しみです!!!

|

« 謹賀新年 | トップページ | 大人の仲間入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/50544018

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの「菜の花マラソン」:

« 謹賀新年 | トップページ | 大人の仲間入り »