« 和食屋のクリスマス | トップページ | 仕事納め »

2010/12/27

近況報告

うっかたです。

今月はブログをだいぶお休みしてしまったので、最近の出来事をご紹介します。

12月12日(日)

どんぐり横丁通り会の餅つき大会がありました。

通り会のメンバーが餅つきをして、地域の人たちにお餅や豚汁を振る舞う恒例行事です。

どんぐり横丁の他のお店さんは日曜定休のところが多いのですが、彩こうは営業日。しかも12日はテーブル席貸切の団体様のご予約が入っていて、その準備のため残念ながら参加出来ませんでした。

翌日、通り会の会長さんがお餅を持ってきてくれました。早速おやつタイム!

221227a_small

炭火で焼いた焼きたてのお餅をほおばる拓ちゃんとあんちゃん。

カメラを構えるあるじの、

「アツアツの感じが伝わるようにガブッっと食べて!」

「はい、美味しそうにお餅を伸ばして!」

という無茶な要望に応えようと、必死にお餅と格闘しております!

せっかく頑張ってくれたのにブログにアップするのがこんなに遅くなってゴネンネ。。。

12月14日(火)

今年最後の店休日。昼過ぎからお店の大掃除をして、夜は忘年会をしました!

場所は『もつラボ』。あるじと私が大好きな『莫逆』の姉妹店で、前から行きたいと思っていたお店です。

さすが、料理はもちろんですが雰囲気やスタッフさんの対応もよく勉強になりました。

うれしかったのが、うちのスタッフ、アルバイトのあんちゃんや陽子ちゃんまでもがメニューやスタッフさんの動きをよく観察していたこと。

ただ飲み食いするだけじゃなく勉強に来ているという姿勢にプロ意識を感じて、我が『家族』ながら感心しておりました。

221227b_small

彩こうファミリーは5人の少数精鋭。

一人一人が、自分に出来る最高のおもてなしをしようと、日々考え努力しています。

私にとって最高の家族です。

|

« 和食屋のクリスマス | トップページ | 仕事納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/50413029

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 和食屋のクリスマス | トップページ | 仕事納め »