« 今日は谷山でピザを!!! | トップページ | 寒くても畑の野菜は元気です!! »

2010/12/02

ぅにゃっっっ!!

・・・突然すみません。アルバイトの『よっこ』です。

実は今日のまかないで、こんなものが出たんです。

22121a_small

まかないですかっ?!

お寿司と天ぷらですよ?!!

びっくりしすぎちゃって、タイトルに書いたような奇声が思わず出ちゃったのです。

ボスに聞いてみると、

お魚はボスのお父様か釣ってくださったアジ、お芋はみーさんのお父様の畑で採れた安納芋。

お父様方のお陰で毎日お客様に提供出来ているものを、オススメする立場の私にも食べさせたいshineとのこと。

「いつも“いいなぁ~”って見てるの、バレたんじゃないんだcoldsweats01」とホッとしつつ、いっただっきまーす!!

パクッ・・・・・

んふっheart01

おいしい!!

私は評論家ではないので「ここがこういう風に」とは言えませんが、

食べ終わるまで、ずっと幸せな気持ちでした。

そして、食べ終わって一息つきつつ、ぼんやりお父様方のことを思い出してました。

ボスのお父様は、あまり多くを語りませんが、やさしさが満ち溢れる笑顔でいつもお魚を持ってきてくださいます。

みーさんのお父様は、よく楽しいお話をしてくださって、不器用な私のために料理をのせる木の台も作り直してくださいました。

お魚さんにも、お芋さんにも、

そんなお父様方の優しさがこもっているんだなあ・・・

そう思ったら、もうどんどんお客様に食べていただきたくなりました!!

明日からは、今以上に、愛をもってお料理をおすすめしていく所存ですheart01

追記:お寿司まで作れちゃう、器用なボスにも感謝です!!

22121c_small

|

« 今日は谷山でピザを!!! | トップページ | 寒くても畑の野菜は元気です!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/50187164

この記事へのトラックバック一覧です: ぅにゃっっっ!!:

« 今日は谷山でピザを!!! | トップページ | 寒くても畑の野菜は元気です!! »