« おみやげいただきました~ | トップページ | 今日は谷山でピザを!!! »

2010/11/21

Tシャツお披露目

うっかたです。

『彩こう』のユニフォームが新しくなりました!!

構想から半年。途中サボったりもしましたが、ようやくようやく完成しました!

こちらです!!!  

地味っ!!!!!

221120a_small

モデルは拓ちゃん。

なんか魚屋のおじちゃんみたいな写真写りですが・・・(笑)

色は「彩こう」のイメージカラーでもある『濃茶』。

221120d_small

胸には『意地晴天』の落款が小さ~く入っています。

『意地晴天』とはあるじが作った造語。

お店ののれんにもなっていますが、店を立ち上げる時に考えた「彩こう」の舗訓です。

http://saikou-since2009.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-f005.html

221120b_small

背中には『意地晴天』に込めたあるじの想いが記されています。

茶色地に黒文字、パッと見なにが書いてあるかわかりません。というよりなにかが書いてあることも気付かないかもしれません(笑)。

そして、表面も裏面も、肝心の屋号は入っていません。

これを見た方に早速、「もっと目立つ色にしてデカデカと『彩こう』って入れればよかったのに。」と言われました。お客様の前に立つ“店のユニフォーム”としてはそれがごもっともかもしれません。

でもこれは私達スタッフの心構えといいますか、このTシャツに袖を通すたびにその原点に立ち返って仕事に臨んでほしい、仕事中もその言葉を‘背負って’凛としてお客様の前に立っていて欲しいという思いで作ったものです。

なので、あえて目立たなくしました。

ブログを見てくださった皆さんには、背中に書かれた言葉、ご紹介します。

221120_large

|

« おみやげいただきました~ | トップページ | 今日は谷山でピザを!!! »

コメント

昨日お店いきました~⊂二二二( ^ω^)二⊃相変わらず超おいしかったです店員さんもみんな凄く感じよくてtulipまたいきます

投稿: 舞 | 2010/11/23 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/50088993

この記事へのトラックバック一覧です: Tシャツお披露目:

« おみやげいただきました~ | トップページ | 今日は谷山でピザを!!! »