« お久し振りなので。 近況報告いたします。 | トップページ | 八千代伝酒造に見学に行ってきました!!!!! »

2010/11/11

1年3ヶ月

お久し振りです、うっかたです。

昨日11/10(水)は「彩こう」がオープンして1年3ヶ月のプチ記念日でした。

振り返ると、去年の今頃は18:00に店がオープンするとスタッフ交代で騎射場電停前でビラ配りをしていました。

寒いし、恥ずかしいし、その上相手にしてもらえないと心が折れそうになったものです・・・。(それ以来、私は街で配っているティッシュやチラシは必ず受け取るようになりました。)

毎日暗くなるとビラ配りをしている私を見かねて、待機中のタクシーの運転手さんが「おじちゃんがお客さんに紹介しておくから。」とまとめてビラをもらってくれたこともありました。

そういう時期を経てやっと今があるんだなぁ~と、たった1年前のことですがはるか昔のことのように懐かしく思い出しました。

たくさんあるお店の中からうちのお店を選んで来てくれる、帰り際「またくるよ!」と声をかけてもらえる・・・あの頃からするとすごいことです。 

昨日の仕込み時間には、常連のまみちゃんが「北海道物産展に行ったから」と差入れを持って遊びに来てくれました。お客様とこんなおつきあいが出来るなんて、1年前は想像も出来ませんでした。幸せなことです。

毎月10日は初心に帰る日。

改めて、私たちを支えてくれているすべての皆様に感謝します。

|

« お久し振りなので。 近況報告いたします。 | トップページ | 八千代伝酒造に見学に行ってきました!!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/49996595

この記事へのトラックバック一覧です: 1年3ヶ月:

« お久し振りなので。 近況報告いたします。 | トップページ | 八千代伝酒造に見学に行ってきました!!!!! »