« 救世主現るっ!!! | トップページ | 食欲の秋 »

2010/10/21

感謝の気持ち

うっかたです。

今日はあいにくの雨模様。。。お店の方も比較的ゆっくりの営業でした。

中学の同級生3人組が来てくれたのですが、ゆっくり昔話が出来て楽しかったです(嬉)。

閉店後、あるじと明日の打合せをしていると外から中を覗く人影が・・・。

戸を開けると常連のS様の奥様でした。

最近お見えになっていなかったので、「お元気でしたか?」と尋ねると、「なかなか来られなくてごめんねー。実は・・・」と、急に福岡へ転勤が決まりその準備で忙しかったこと、ご主人様はもう先に福岡に向かわれたことを教えてくれました。

今夜は久し振りにお友達と天文館で食事をしたけど、鹿児島を離れる前にひと目会いたくなって騎射場で途中下車して下さったそうです。

突然のことでびっくりしましたー。とても残念です。

オープン当初からご夫婦で来ていただいて、夫婦で始めた小さな店、走り始めたばかりの私達をいつも応援してくださいました。料理はもちろんですが、手作りの器やお品書き、箸帯までも目に留めてくださって「気持ちが伝わる」と褒めていただきました。

スタッフのこともかわいがってくれて、成長を楽しみにして下さっていたのに。。。

でも、お別れの挨拶をするために雨の中わざわざ足を運んでくださるなんて、何とありがたい事でしょう。

オープン1周年を迎えられたお礼にお二人にプレゼントしよう、と準備していた手作りの器を手渡すと、とても喜んでくださいました。

次いつお会い出来るかな・・・と思うと寂しくなりますが、出会えたことに感謝して、いつか「彩こう」に来てくださった時にお二人をガッカリさせないように頑張ろうと思いました。

S様、今まで本当にありがとうございました。

|

« 救世主現るっ!!! | トップページ | 食欲の秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/49801580

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の気持ち:

« 救世主現るっ!!! | トップページ | 食欲の秋 »