« 我が父が還暦迎えました。 | トップページ | 小さな記念日 »

2010/10/10

Mさんはいつも突然やってきます。

お久し振りのうっかたです。またまたブログをサボってしまいましたー。ゴメンナサイ・・・。

連休初日の昨日、うれしい再会がありました!!!

熊本に住んでいた学生時代にお世話になったバイトの同僚“Mさん”が、はるばる下関から家族で「彩こう」に来てくれたのです!

鹿児島に来るとは全く知らされていなかったので、“いらっしゃいませ”と顔をあわせた時、一瞬何が起こったのか状況がつかめずに固まる私・・・。それを見て微笑む温かい4つの笑顔・・・。

“じわっ”と目頭が熱くなりましたー。

年賀状のやり取りはありましたが、実際顔を合わすのは10年振り!!Mさんも奥さんも変わりありませんでしたが子供達を見ると、月日の流れを感じましたねー。

連休を使って都城の親戚に会いに行くところ、「彩こう」に来るためだけに鹿児島まで下ってきてくれたそうです。うれしいじゃないですか!

山口のお土産、といただいたのがこちら。

22109a_small

旭酒造の日本酒『獺祭』。

「彩こう」の常連さまで私達の“お酒の先生”でもある“S様”も太鼓判を押すお酒です。

途中からお客様が増えてきてゆっくり話が出来ませんでしたが、遠くから眺める“M家”の何ともいえない微笑ましく温かい雰囲気に、私もなんだか“ほっこり”しました。

帰り際、娘の“はなこちゃん”と“かおるちゃん”が「美味しかったです。」とこれを手渡してくれました!

22109b_small

『チーズまき』が“M家”の人気ナンバー1だったようです(嬉)。

お見送りをしてから、「この話をしたかった!」「アレもあげたかったのに!」「写真撮るの忘れた!」「メアド聞けばよかった!」・・・と後悔だらけ!(涙)

Mさん、次回来鹿の時は是非事前にご一報ください。こちらも臨戦態勢を整えますので。(笑)

下関から直接届けてもらった“エール”。しっかり胸に響きました!!

ありがとうございました!!!

|

« 我が父が還暦迎えました。 | トップページ | 小さな記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/49699993

この記事へのトラックバック一覧です: Mさんはいつも突然やってきます。:

« 我が父が還暦迎えました。 | トップページ | 小さな記念日 »