« いてててて・・・。 | トップページ | 一期一会 »

2010/08/25

TVの撮影がありました

うっかたです。

1週間ぶりのブログです・・・。申し訳ありません!

一昨日、昨日と、MBC『ど~んと鹿児島』のTV取材がありました。

今回の番組テーマが“自家菜園のあるお店”ということで、その中の1軒に『彩こう』が選ばれたようです。

まず初日は店内での撮影。

22825a_small

料理を作っているシーン、自家菜園の野菜を使った料理の紹介、お客様へのインタビューなどを撮影しました。

開店前の16:00に撮影が始まり、終わったのが21:00!番組のほんの一部のシーンでも、こんなに丁寧に撮っていくんですね。びっくりしました。

撮影をしながらの営業はなんだか異様な感じ。何も知らずに入ってこられるお客様は一様に「なんだなんだ??」と驚いた表情。その後も、呑みながら撮影風景を興味津々にみていらっしゃいました。

この日カウンターに座っていたのは『彩こう』馴染みのお客様ばかりだったので、お酒の力も手伝って皆さん饒舌にインタビューに答えていらっしゃいました。

ご協力ありがとうございました。

撮影2日目の昨日は、畑の撮影でした。

22825e_small

22825b_small

ここで“昇氏”登場。カメラNGの母は自宅待機(笑)。

収穫風景や父へのインタビューなど、カンカン照りの中2時間ほど撮影が行われました。

私達も畑に行くのは久し振り。

日照りの中ほんの少し作業をしただけで疲れてぐったりしてしまいましたが、父と母はこの作業を毎日して野菜を育ててくれていると思うと、ホント頭が下がる思いです。

今日の収穫がこちら。

22825c_small

「クウシンサイ」も「ゴーヤ」も「ナス」も「トマト」も「オクラ」も、しっかり色づいて美味しそう・・・。

22825d_small 近くの田んぼにはおたまじゃくしやタニシが。あぜ道を歩くとカエルやバッタがぴょんぴょん。

セミがミ~ンミ~ンと鳴く中、土や草の匂い

を嗅いで日差しをいっぱい浴びて、久し振りに『夏』を体感した一日でした。

ちなみに放送は9月15日です。

お時間のある方は是非、ご覧ください!!!

|

« いてててて・・・。 | トップページ | 一期一会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/49246333

この記事へのトラックバック一覧です: TVの撮影がありました:

« いてててて・・・。 | トップページ | 一期一会 »