« 第一印象 | トップページ | 爆弾チリチリ »

2010/07/16

新たな“先生”現る!!!

うっかたです。

今夜の営業中、お客様にタバコの買い物を頼まれて近くの自販機まで走っていると、1人の男性に声を掛けられました。

「どこか1人でも入れる居酒屋さん教えてもらえませんか。」

「この辺りのお店はどこも気軽に入れるお店ですよ。」と答えた後、「良かったらどうぞ。」と『彩こう』も紹介して別れましたが、タバコを買って店に戻るとさっきの男性がカウンターに座っていました。

なんでも騎射場で飲むのは10数年ぶりだとか。話をすると焼酎・日本酒・ワイン・ウイスキーのことや天文館の美味しいお店など、とにかく何でも詳しい方!

うちの焼酎の品揃えを見て「いいお店を見つけた」と気に入っていただいて、「今から美味しい日本酒を持ってくるから一緒に飲みましょう!」とわざわざタクシーでお酒を取りに帰って持ってきて下さいました。

そのお酒がこれ。

22715a_small

十四代。

おいしいと話には聞いていましたが実際口にするのは初めて。

他にお客様もいらっしゃらなかったので、店を閉め、私達もカウンターに座って一緒に飲ませていただきました。

詳しいのはお酒だけかと思いきや、歴史、地理、神話など何でも詳しい!!

“わからないことがある”のがイヤで、なんでもすぐ調べたりメモしたりするのだとか。

『ヤマトタケルノミコト』についていろいろと教えていただいたところで今夜はお開きとなりました。

今日も素敵な出会いのあった1日でした!(嬉)

昨夜の素敵な出会い・・・

22715b_small 今月18日で1歳になる『そうちゃん』です。

スタッフとお揃いの前掛けをして接客のお手伝い?!

カメラ目線の写真が撮れなかったのが残念!!!

またお手伝いに来てね!!!!

|

« 第一印象 | トップページ | 爆弾チリチリ »

コメント

この間はごちそうさまでしたshine

毎日素敵な方に出会えてうらやましいです!happy01


うちの息子さんはまた修行にrun出しますので…びしっと鍛えてやってくださいshine

投稿: | 2010/07/17 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/48888102

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな“先生”現る!!!:

« 第一印象 | トップページ | 爆弾チリチリ »