« 今月の“ようこそ” | トップページ | 七夕 »

2010/07/05

準備万端

うっかたです。

明日からどんぐり横丁の通り会で『七夕祭り』を開催します。

各店舗、店頭に七夕飾りをして通りを彩る予定です。

私達も数週間前からお客様に短冊を書いていただいたり飾りを作ったり準備をしてきましたが、今日がラストスパート!店を閉めてから、3人でもくもくと飾り作りや短冊のラミネート(雨対策です。)をしていました。

2274_small

何十年ぶりに七夕飾りを作りましたが、久し振りにしてみるとこれが楽しい!小学生の自分を思い返したりしながら、懐かしい作業に没頭していました。

短冊に書いてもらった願い事も、平和を願うものから恋愛成就を願うもの、やせますように、就職出来ますようにといった現実的なものまでさまざま・・・。

竹への飾りつけのみを明日に残し今日は帰ってきましたが、「どのお店さんよりも派手な七夕飾りにするぞっ!!」と鼻息荒いあるじの指示のもと、明日は立派な七夕飾りが完成しそうです(嬉)。

|

« 今月の“ようこそ” | トップページ | 七夕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/48800886

この記事へのトラックバック一覧です: 準備万端:

« 今月の“ようこそ” | トップページ | 七夕 »