« 物議を醸す『赤』 | トップページ | イタリア  予選リーグ敗退・・・ »

2010/06/24

明日が楽しみ!

うっかたです。

今日は常連のF様ご夫婦が珍しい焼酎を持ってきてくださいました。

宮崎県「すき酒造」の『すきの初華』です。

22624b_small

すき酒造の焼酎「宗一郎」を製造・蒸留する際に最初に垂れてくる、味もアルコール分も一番濃い部分(『はなたれ』といいます)のみを商品化したもので、とても希少な一品だそう。

私もあるじもこの焼酎は初めて知りました。

少し飲んでみましたが、アルコールが44度ということもあり、焼酎というより洋酒のような味わい。

冷凍庫で冷やして飲むと、とろっとして更に美味しいらしく、F様はそれを毎日晩酌の初めの1杯に飲むのが楽しみなんだそうです。

「これはうまい!」とあるじのテンションもうなぎのぼり!!

明日の夜の“とろっと”が楽しみです(嬉)

F様、ありがとうございました!

|

« 物議を醸す『赤』 | トップページ | イタリア  予選リーグ敗退・・・ »

コメント

すきの初華、ごちそうさまでした!

とても焼酎とは思えない香りと味に、驚きと感動を覚えましたhappy02

また飲ませてくださいね~。

投稿: おおの | 2010/06/25 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/48706994

この記事へのトラックバック一覧です: 明日が楽しみ!:

« 物議を醸す『赤』 | トップページ | イタリア  予選リーグ敗退・・・ »