« 幸せのおすそ分け | トップページ | 今日も『知津男水産』 大漁です »

2010/05/09

自信喪失中です・・・

あるじです。

またまたご無沙汰してしまいましたが、元気にがんばっております。

たくに借りた『スラムダンク』もひと通り読み終わり(笑) 今日は私がパソコンに向かっております。

マンガにはまってあるじはちゃんと仕事してんの~?! という声が聞こえてきそうな今日この頃ですが・・・(苦笑)

近況を報告いたしますと、私実は『自信喪失中』でございます。

今日もさすが週末。   たくさんのお客様に御来店いただきました。

ほんとバタバタでしたよ・・・

『忙しかった~ バタバタだったね~』という言葉。

商売人としてやらしい表現ですが、『売上げよかったね~』という言葉。

しかし。   これらの言葉はお客様の満足感や料理の完成度には反映されているのでしょうか・・・   

いや、きっと反比例ですよ。

バタバタしながら仕上げた料理。

会話をゆっくりと交わす余裕がなかった常連様の気持ち。

改めて考えてみると。   私は、彩こうは『意地晴天』のもと、ちゃんと出来てるでしょうか??   お客様は喜んでくれたでしょうか??   美味しかったでしょうか??   

そんなことを考えながら。

実は午前中から一人で試作会をしておりました。

試したいことや、味を確認したい料理がありまして。  早々に炭を起こして格闘しておりました(苦笑)   

結果・・・   

先程言ったように『自信喪失中』でございます・・・

新作も完成には至らず・・・

料理って難しい!!!!!

『だから楽しいっっ』 と言えるほど大人ではないようです。   最近の私は。

しかし彩こうに御来店くださるお客様がいる限り、私自身必ず成長できます。

メンタル面が弱いのは昔から(笑)   

小さいながらも私にはファミリーがあります。

みんなの力を借りて、ハシッとがんばりますっっ!!!!!!

  

   

|

« 幸せのおすそ分け | トップページ | 今日も『知津男水産』 大漁です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/48310580

この記事へのトラックバック一覧です: 自信喪失中です・・・:

« 幸せのおすそ分け | トップページ | 今日も『知津男水産』 大漁です »