« 今日は定休日でした~ | トップページ | 今夜も大漁! »

2010/05/29

後は若いもんに任せて・・・

うっかたです。

先日あるじからもご報告しましたが、拓郎くんが『彩こう』の従業員になりました!

彼はいつも黙々と仕事をしてくれます。そしてよく動きます。あるじの駄洒落なんてもんには目もくれません!(笑)

一方、アルバイトのあんちゃん。。。彼女も仕事を始めて半年以上経ち、『彩こうのアイドル』としてしっかり働いてくれています。頼もしい限りです(嬉)。

少しずつ土台作りが出来てきた『彩こう』。「2人に負けないよう、私も頑張るぞっ!」と鼻息荒くなっている私にあるじが「あなたはちょっと仕事をセーブしなさい。」と一言。

拓郎くんに任せられる仕事はバトンタッチして早上がりをし、その時間を経理や家の仕事をする時間に充ててはどうかというのです。

話をされてすぐは「まだまだ出来るのにっ!!」と納得いきませんでしたが(あるじ曰く私は「頑固者」です・・・(汗))、先のことも考えて、あるじの言うとおり平日は23時頃にあげてもらうことにしました。

周りにお客様がいる中でまかないを食べるのはまだ慣れなくて落ち着きませんが、気持ちに余裕が出来てきたのは確か。これで経理を1か月分溜め込むことはないでしょう(苦笑)。

そんな感じで『彩こう』もちょっとずつ進化しております!

|

« 今日は定休日でした~ | トップページ | 今夜も大漁! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/48475736

この記事へのトラックバック一覧です: 後は若いもんに任せて・・・:

« 今日は定休日でした~ | トップページ | 今夜も大漁! »