« 今日も『知津男水産』 大漁です | トップページ | 気持ちは二十歳!でも・・・ »

2010/05/12

『お勉強』行きました。

うっかたです。

昨日は2週間ぶりのお休みでした。

GWから無休で突っ走った私達。おかげ様でたくさんのお客様に来ていただきました。後半疲れが溜まって身体が重い日もありましたが、何とか乗り切ることが出来ました。反省点もありますが、でも、心地よい達成感です(嬉)。

昨日は各々単独行動。私は朝から洗濯・掃除・衣替えをして、夕方『マルヤガーデンズ』をぶらぶら。洋服を見るのも久し振りでしたが、久し振りすぎて自分が何が欲しいのかがわからず・・・。結局何も買いませんでしたが、いい気分転換になりました!たまにはこういう“目の保養”も大事ですね。

その後あるじと合流し店の買いだしをして、本日のメインイベント『お勉強』をしにまずは真砂の『ごてや』さんへ。

『ごてや』は宮崎県綾町の地鶏料理がメインのお店。大将がたびたび「彩こう」に来てくださっていて、「一度行ってみたい」と思っていたお店でした。ダンディだけど笑うと笑顔がとっても素敵な大将の魅力と、長く地元に愛されているお店ならではの『貫禄』!

勉強になりました!

続いて騎射場の『とり一番』さんへ。こちらは「彩こう」の生みの親、内装を手がけてくださったM社長がオーナーのお店。みやざき地頭鶏(じとっこ)が美味しいお店です。

以前お店に行ったのは「彩こう」が出来る前。内装のデザインをお願いしに伺った時でした。以来「彩こう」をオープンしてからも親しくお付き合いさせていただいていましたが、お店に伺うのは本当に久し振り。あるじのテンションも最高潮!!

料理が美味しいのはもちろんですが、気さくなお店の皆さんと常連のお客さんが作る温かい空気に包まれて、とても居心地のいい時間でしたー。

いろんな刺激をもらったよい一日でした!

私達も頑張るぞぉ!おー!!

|

« 今日も『知津男水産』 大漁です | トップページ | 気持ちは二十歳!でも・・・ »

コメント

昨夜は、有難うございました。
とっても楽しいひと時と若い人のパワーを感じました。私も度素人いろいろ盗みに「彩こう」に遊びに行きます。
                          コケコッコのまま

投稿: | 2010/05/12 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/48339387

この記事へのトラックバック一覧です: 『お勉強』行きました。:

« 今日も『知津男水産』 大漁です | トップページ | 気持ちは二十歳!でも・・・ »