« 大好きな笑顔 | トップページ | 緊急告知! »

2010/04/03

桜満開

うっかたです。

桜が満開ですねー!私は桜が大好きです。桜を見ると幸せな気持ちになります。いい季節です。

昨夜は花見帰りのほろ酔い・上機嫌のお客様も何組かいらっしゃいました。

花が咲いたことを祝ってみんなでお酒を飲むって、よく考えたらいい文化ですよね。日本人でよかったとつくづく思います。(いえいえ、決して酒好きだからではありません(笑))

我が家では、あるじが帰宅後の深夜、缶ビールを2本買って近くの公園の桜の下でお花見をするのが毎年恒例でした。 今年はまだしていませんが・・・。

昨日の昼、祖母の病院からお店に向かう途中にも満開の桜をたくさんみました。

祖母はお花が大好きです。「おばあちゃんに見せたら喜ぶだろうなぁ。」と思ったら運転しながら涙が・・・。私は本当に涙もろくていけません。お見舞いに行っても必死に闘っている祖母の姿を見ると涙が出てしまいます。

昨日は病院へ行く前あるじに「おばあちゃんを元気づけに行くんだからおばあちゃんの前で泣いちゃだめ!元気よく笑顔で行かなきゃ!」と叱咤されました。その通りです。私が泣いてどうするっ!おかげで昨日は泣かずに通せました。

今日も今から会ってきます。昨日より少しでもよくなっている事を願いつつ・・・。

P.S. 

O君、M夫妻、昨日は入れなくてごめんなさい!またチャンスください!会えるのを楽しみにしてます!!!

|

« 大好きな笑顔 | トップページ | 緊急告知! »

コメント

また鹿児島に行ったときに再チャレンジしますよ~。

投稿: | 2010/04/05 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/47991816

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開:

« 大好きな笑顔 | トップページ | 緊急告知! »