« 恥ずかしながら・・・   誕生日でした!!!! | トップページ | 届いたよ!!!!! »

2010/04/21

恩師からのエール

こんばんは。久し振りのうっかたです。

先日恩師からハガキが届きました。

22420_small

私はかれこれ十数年前、学生時代を熊本で過ごしました。その時の恩師と卒業してから今日まで文通をしています。

いつも官製はがきに裏表びっしりと近況報告や私へのメッセージが書かれています。

今度のお便りには、今年も教鞭を執っていること、お店は繁盛しているか、お孫さんが鹿児島大学に入学したこと、もし店に訪ねてきたらご指導よろしくお願いしますとも書かれていました。

先生も今年80歳。鹿児島に住むかつての教え子を気にかけてお便りを下さるなんて本当にありがたいです。

その中で、「「彩こう」という店の名に、私は『さあ行こう、最高の店へ』と考えてます。明るい笑顔の溢れるお店が「彩こう」の最高なところ・・・。」と書かれていました。

もちろん、熊本に住む先生は「彩こう」にいらしたことはありません。でも、教え子の成功を祈って「彩こう」に思いを巡らして下さっているのでしょう。

最後は「大変でしょうが、仲良く初心を忘れずに楽しく頑張ってください。」と締めくくってありました。遠く熊本からもエールを頂き、「頑張ろう」と気持ちを新たにしました。

|

« 恥ずかしながら・・・   誕生日でした!!!! | トップページ | 届いたよ!!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/48141524

この記事へのトラックバック一覧です: 恩師からのエール:

« 恥ずかしながら・・・   誕生日でした!!!! | トップページ | 届いたよ!!!!! »