« 雨の月曜日 | トップページ | うれしいお便り »

2010/03/03

春といえば・・・

うっかたです。

3月になりだいぶ寒さも和らいできたように感じます。

春といえば『別れ』の季節・・・。私たちもいくつかの『別れ』を経験することになりそうです。

「彩こう」もオープンしてまだ7ヶ月弱ですが、常連様も増えてきました。

社会人の方がほとんどですが、中にはこの春鹿児島を離れ社会人として新たな一歩を踏み出す鹿児島大学の学生さんも数人います。

このブログでたびたび登場したのり君(一足先に鹿児島を離れました)やチームMのメンバーもそうです。

そんな常連様のひとり、M辺くんが先週2日連続でお店に来てくれました。

1日目は宮崎から来ていたお父様と、2日目はお友達数人と。

数日後には鹿児島を離れるからその前に、と足を運んでくれたのです。

「次いつになるかわからないですが、鹿児島に来たら必ず寄ります!」といって笑顔でお別れしましたが、 やっぱりさびしいですね・・・。

騎射場に何の縁もゆかりもなくお店を始めた私たち。

オープンして間もない「彩こう」にちょくちょく足を運んでくれる彼らの存在は励みになりましたし、彼らと話すと元気をもらえました。 たくさん支えてもらいました。

これから社会人として羽ばたこうとする姿はみんなキラキラしてて頼もしくって、「頑張れよ~!」と心から応援しているのですが・・・ でも、ちょっぴり切ないです。。。

これから先いくつもの『別れ』を経験していくことになると思いますが、皆さんが何年後、何十年後騎射場に戻ってきても、いつも変わらず「彩こう」がそこに存在しているように、一緒に昔話が出来るようにしたいです!

チームMのみんなとももうすぐその日がやってくるのですが・・・ 考えたくないなぁ。。

|

« 雨の月曜日 | トップページ | うれしいお便り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/47710221

この記事へのトラックバック一覧です: 春といえば・・・:

« 雨の月曜日 | トップページ | うれしいお便り »