« ヘルニア話 | トップページ | 貸し切りです »

2010/03/18

あるじの一大決心

うっかたです。

この間の店休日はあるじの靴を買いに天文館へ行きました。

以前もお話していましたが、うちのあるじは本当に物欲がありません。そして気に入ったら同じものばかりを身に着けるという習性があります。思い返すとスーツ姿の時も畑仕事の時も同じ靴を履いていました・・・(笑)。

以前から「新しいの買ったら?」と言っていましたが「まだ大丈夫!」の一点張り。

私だったら“新しいものを買う”といったら喜んで出掛けると思うのですが、あるじの場合はいつもその逆で、私が強引に買い物に連れ出してそれにしぶしぶ付き合う、といった感じです。

でも、先週の雨でいよいよ靴が“雨漏り”をするようになったらしく、ようやく重い腰をあげて靴買いに出掛けたわけです。

買い物嫌いのあるじは決めるのも早い!!私だったら“より良いもの(気に入ったもの)を”と何軒かのお店をまわると思うのですが、あるじはパッと入ったお店でものの数分で「これ履いてみていいですか」、靴を履いたら試し歩きもせずに速攻「これください!!」

買い物に出掛けるまでに数ヶ月を要したあるじの“靴買い”は、ほんの数分で終了したのでした。

でもやっぱり買ったら買ったでうれしいらしく、家に帰ると早速新しい靴を履いて家の中をウロウロ、ウロウロ。 いっとき過ごしておりました(笑)。

|

« ヘルニア話 | トップページ | 貸し切りです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/47841456

この記事へのトラックバック一覧です: あるじの一大決心:

« ヘルニア話 | トップページ | 貸し切りです »