« お芋配ってます! | トップページ | 休養日 »

2010/03/09

思い立ったが吉日

うっかたです。

またまた最近ブログをさぼりぎみでございます・・・。ごめんなさいっ!

昨日はランチをしましたー。お客様はこのブログでも最多出場の『チームM』様。

2239a_small

この春鹿児島を離れる彼・彼女達。

ランチは食べたことがなかったからと予約して来てくれました。

昼間に会うといつものお酒が入ってる時と違ってテンションが低くて、私的にはちょっとおもしろかったです。(洋平くん、あなたのことです(笑))

忙しい時期なのに来てくれてありがとう。

昨日付のブログでも紹介しましたが、一昨日と昨日はお客様に『焼き芋』をお配りました。

あるじの思いつきで、「今日はまた寒さが戻ってきたみたいだなぁ。→ 寒い時と言えば・・・『焼き芋』!→ そうだ、みんなに配ろう!!」というわけです。(笑)

正直なところ私は『焼き芋』があまり得意ではないので(喉に詰まる感じがチョット・・・)皆さんの反応が心配でしたが、これが大好評!

「おなかいっぱい」と言いながらみなさんペロリと食べていらっしゃいました。

こんな感じで、急遽『お魚祭り』が始まったり『振る舞い焼き芋』が行われたりする我が「彩こう」。

最近のその他の“こんなの始めました”を紹介します!

その1:『錫釜』のボトルキープ始めました!

全国でも9軒の酒屋さんでしか取扱いのない焼酎『錫釜』。今まで「彩こう」ではグラスか2合でお出ししていましたが、好評につきボトルでの取り扱いもすることにしました。

その2:新メニュー『しんどうどんぶり』誕生しました!

常連様のS様とのコラボでパンチの効いたどんぶりメニューが今週からお目見えです。

約束通り初日にご来店くださったS様は「やっぱりうまい!」ともう1杯おかわりされてました!恐るべし『しんどうどんぶり』・・・。 いや、“恐るべし”は進藤さん?!(あ、名前公表しちゃいました!まぁバレバレでしたケド・・・。)

興味のある方は是非!!

また突然思いつきで何か始めるかもしれませんのでお楽しみに!

|

« お芋配ってます! | トップページ | 休養日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/47770230

この記事へのトラックバック一覧です: 思い立ったが吉日:

« お芋配ってます! | トップページ | 休養日 »