« りょうへい | トップページ | 本日節分。   久しぶりのあるじです・・・ »

2010/02/03

久し振りの優雅なランチ

うっかたです。

ブログ、またまたサボってしまいました・・・。ゴメンナサイっ!

今日は店休日。私は高校の同級生『U子先生』とランチに行きました。お店には何度か食事に来てくれましたが、ゆっくり話をするのは半年以上ぶり。

彼女は10年前に結婚し今や2人の男の子のお母さん。やっと子育てが落ち着いて最近仕事を始めたばかり。私は飲食業半年選手。お互いに話したいことが溜まっていて新しい仕事のことやこの半年の出来事など、イロイロと報告し合いました。

思い返せば社会人になりたての20代前半の頃も、いろんな相談をよくしあったものです。あの頃は人間関係の悩みが多かったかなぁ・・・。何か答えが欲しいわけではなくて、聞いてもらえるだけでいいんですよね。 有り難い存在です。

2222_small彼女と別れて店に向かうと水道の配管工事の真っ最中。

数日前から配管と床の接合部から水が染み出てくるようになり、床をはつって管を交換してもらいました。

なんせ開業資金の少なかった私達。居抜き物件だったこの店の工事は、壁紙の張替えや外観工事、空調工事が精一杯で、正直使いづらいところやガタがきているところがチラホラあります。

それらの問題に直面するたびにあるじは「もっともっと頑張って、いつかきっと全面改装してやるっ!!」と鼻息荒く叫んでおります。

|

« りょうへい | トップページ | 本日節分。   久しぶりのあるじです・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/47464222

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの優雅なランチ:

« りょうへい | トップページ | 本日節分。   久しぶりのあるじです・・・ »