« 彩こうの人気者たち | トップページ | 緊急告知! »

2010/02/28

こうすけ話

皆様にまだお伝えしてないですよね。

我が彩こうの看板息子『こうすけ』が2月いっぱいで卒業します。

つまり明日が彩こうの最終勤務・・・

理由は学業に専念するため。

彼は専門学校への入学が決まっております。

『調理師専門学校』   

しかも私も通っていた専門学校です(笑)

あくまで私だけの持論ですが。。

わざわざお金を払って学ばなくても・・・   

調理師が学べることのすべては『現場』にあるんだよっっ!!!!!!

って感じで正社員採用を検討し、本人にも伝えていたんですが(苦笑)

まあ~   彼の決めたことで。   『こうすけ』は中途半端が出来ない人間。   

今は勉学を。   

自分で決めたことをがんばってもらいたいです!!!!!

在学中に彩こう以外の飲食店でアルバイトをしてみるのもいいでしょう。   

そしてその時、考えることが大事。

今まで自分自身は何に、どれだけがんばってきたか。

私に何を怒られ、そこにはどんな意味があったのか。

何のためにばんばっていたのか。   

がんばっているのか。

その時のあなたの目前のお客様はどんな表情をしているか。

もうひとつ私の持論。

私たちがいる飲食業って特別です。   (他の世界は全く知らないですが・・・)

『私たちは皆様が休む時働く』 そんな職業。

そして私たちの笑顔・元気・楽しみ・気持ち・一喜一憂すべてが。   

形ないものまでが。   『商品』となります。

だから大変なんだよね~   難しいんだよね~(笑)   だから楽しいんだよねっっ!!!!!

とにかく。

明日は彩こうで最高に楽しい時間を過ごしましょう!!!!!!!

もちろんお客様と共に。

|

« 彩こうの人気者たち | トップページ | 緊急告知! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/47683508

この記事へのトラックバック一覧です: こうすけ話:

« 彩こうの人気者たち | トップページ | 緊急告知! »