« なんででしょう?? | トップページ | 通り会総会がありました!!!! »

2010/02/24

釉薬かけながら思うこと

本日彩こうは定休日。

私の起床は午後。    

予定では午前中には行動を開始するはずが・・・

いつものことですっっ!!!!    3~4時間の寝坊は休みの日にしか出来ないことですからね(笑)

今日は器作りの日です!!!!

本日の作業は『釉薬がけ』です。

22223_small

今回はどんぶり・ご飯茶碗・湯のみ・焼酎グラスが出来上がる予定。

ぶっちゃけですが・・・

思うようにいかないんですよね~

私なりにイメージは持っているんですが、なかなかいい感じにならないんですよ。

思うに。   単にスキル不足だけじゃないんですよ。

店をしめて、帰ってから粘土を触ってても。  眠気と戦いながらであったり、次の日を考えあと1時間で止めよう、今日中にこればけはやらなきゃ、など。

器作りも『ゆとり』が必要なんですよ、きっと。

変な義務感や時間におわれたりしながらでは、いい作品は出来ないような気がします。

でもそれが難しいんですよね~(笑)

まずはゆとり!!!   メンタル面で自己成長が必要だ!!!!!

そんなことを考えながら本日の陶芸作業がんばっておりました(笑)

明日からまた新しい1週間の始まりです!!!!!

がんばって、楽しんで、笑っていきましょ~!!!!!

    

|

« なんででしょう?? | トップページ | 通り会総会がありました!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/47648618

この記事へのトラックバック一覧です: 釉薬かけながら思うこと:

« なんででしょう?? | トップページ | 通り会総会がありました!!!! »