« 茶碗蒸し | トップページ | 今日の大きな出来事 »

2010/01/22

置いてけぼり

こんにちは、うっかたです。

あるじの器作りが始まりました。

お店をオープンしてからは余裕がなくてなかなか器作りまで手がまわりませんでしたが、

オープンして5ヶ月、ここへきて製作意欲がモリモリ湧いてきたのでしょう。

夜仕事を終えて家に帰ると以前は深夜のニュースをなんとなく観たり、タバコを吸いながらイスに座ってぼーっとしたり、時にはそのままうたた寝したり・・・ とウダウダ過ごしてからようやくお風呂に入るパターンでしたが(私も同じ)、ここ最近は帰るとすぐお風呂を済ませて黙々と粘土をいじっています。今日は早起きして朝も粘土をいじっていたようです。

私はその変わり様に少々戸惑っておりまして、なんだか居場所がないというか、私も何かした方がいいのかな?申し訳ないなあ・・・と思いつつも、一緒に作ることはせず(だって下手くそなんですもの・・・)、隅っこでひとりウダウダしています。(苦笑)

何せ一日数個のゆっくりペースなので、これから「素焼き」「くすり掛け」「本焼き」を経て皆さまにお披露目出来るのはどのくらい先になるかわかりませんが、『イイ感じ』の器が出来上がりそうなので楽しみにしていてください!

|

« 茶碗蒸し | トップページ | 今日の大きな出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/47359584

この記事へのトラックバック一覧です: 置いてけぼり:

« 茶碗蒸し | トップページ | 今日の大きな出来事 »