« 焼酎らいんなっぷ | トップページ | 21.12.10   4ヶ月記念です »

2009/12/08

今日もたくさん動きましたー。

とっても久し振りのうっかたです。

今日は店休日。久し振りに畑に行くことになっていたのですが、最近、朝起きられない私達。1時間遅刻して父の待つ川上の畑へ。

21128c_small

畑では、レタス、深ねぎ、聖護院だいこん、ブロッコリー、人参などなど、みずみずしい野菜が育っていました。

いつも父が収穫した野菜を店まで届けてくれていますが、やっぱり畑に来て育っている野菜を直に見て自分達で収穫すると感動もひとしお。おいしそうな野菜がたくさん採れました。

ちなみに上の写真は人参収穫中のあるじと父。

21128b_small

下の写真は聖護院大根と格闘する私・・・。

今日のメインはじゃがいもの収穫。

じゃがいもを傷つけないように慎重に土を掘り起こすと、出るわ出るわたくさんのじゃがいも達!夢中になって拾い上げると、あっという間にカゴいっぱいになりました。21128h_small

採れたじゃがいもを見ながら、早速あるじはどんな料理にするか思いをめぐらせていたようです。

実家で昼ご飯を食べた後は、水汲みへ行き、日本酒を仕入れにいつもの酒屋さんへ。先週入荷して人気が高かった「侍士の門」と新顔の「きりんざん ぽたりぽたり」を購入。それから100円ショップ、ニ○○タ、器屋さん、本屋と渡り歩き、車を洗って本日のノルマ達成!

今日もよく動きました!(始動は遅くなりましたが・・・)

今からネットで器探しとお酒の調べごとが待っています。

こんな具合に、休日も「彩こう一色」の私達です!

|

« 焼酎らいんなっぷ | トップページ | 21.12.10   4ヶ月記念です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/46972798

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もたくさん動きましたー。:

« 焼酎らいんなっぷ | トップページ | 21.12.10   4ヶ月記念です »