« 反省・・・。 | トップページ | トヨタカップ見てます »

2009/12/19

カレー万歳

まず。

親愛なる『こけこっこのママ』様。

書き込みに心底感謝です。   

私ももう33歳。   歳でしょうか??!   ありがたいお言葉が涙腺にひびきます。

今回体調をくずしてからいろいろと考え込む時期に突入してしまいました(苦笑)。

細かいことは機会があれば書きますが・・・

『我が道に迷いなし!!!!!』   みたいに強くはない未熟な私・・・

この時期の結論。   

みんなの力を借りて、みんなで力をあわせて、ここ彩こうという場所でお客様と共に楽しんでいければいいかな~   です(笑)

結局はいつも軽い感じで解決させてしまうのが私の悪い癖です・・・

いや、きっと良いところでもあるのでしょう。

さて今日の彩こう。

待ちに待った『カレー部』様のご来店!!!!!

うっかたのお友達のカレー大好きな方々です。

カレーを含むコース料理・・・   正直、初のことです。

私が今回のカレーに設けた勝手なコンセプトは。 

   ・家庭ではつくれないこと。

   ・高価でないこと。

   ・手間とヒマだけかけていること。

   ・ほどよく辛いこと。

   ・心地よい苦味があること。

   ・あくまでカレーライスであること。

要は特別なこと・手の込んだこと・斬新なことはせず真面目に作りましょうってことです。

まずやったことは『だし』。

ご予約を頂いた翌日から2週間とちょっと『だし』をとり続けました。

鶏がら・豚骨はもちろん。   鯛の骨・自家菜園の野菜・ときには伊勢エビの頭もっっ!!!!

うま味がでるものすべてをひたすらコトコト火にかける。

結果ものすごい『だし』がとれましたっっ!!!!!

そのだしで作った私のカレーライス。   (写真とればよかった・・・)   

『カレー部』の皆様お味はいかがでしたでしょうか???!

「ランチはしないの??」

「ずっとメニューにのっけてよ。」

ありがたいお言葉をいただきました!!!!

しかし・・・   出来れば2週間前にご予約お願いします(汗)

専門店ではございません。

納得できるものをお出しするには私には2週間が必要ですから(笑)

そんな感じで本日も楽しかったです。

そしてカレーにいろいろ学びました。   チャレンジって大事!!!!!

明日もがんばりますよっっ!!!!!

PSです。

ようへい・ちほちゃん。

4名様ってことは『チーム馬渡』集会だったんですよね~??

入れなくてほんとごめんなさい↓↓↓

お詫びに次回おつまみサービスするからね~      

|

« 反省・・・。 | トップページ | トヨタカップ見てます »

コメント

全然大丈夫ですよ~!!
大好きな「彩こう」が大繁盛でうれしいです。(でもちょっとさみしい・・・?)

忘年会シーズン・・・忙しそうですね。
最近、めっちゃ寒いのでお体に気をつけてくださいね~。

あっ、チームMも忘年会する予定です!
彩こうのお料理と焼酎、日本酒、カシオレ~を楽しみにしてますcatface

投稿: チームM | 2009/12/19 14:43

カレー部の為に手間ひまかけた極上のカレー、本当に美味しゅうございました。
2009年のカレー部のオオトリを飾るのに、この上ない絶品カレーでありました。

心から感謝です。
ありがとうございました。m(__)m

投稿: カレー部忘年会幹事 | 2009/12/20 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/47056966

この記事へのトラックバック一覧です: カレー万歳:

« 反省・・・。 | トップページ | トヨタカップ見てます »