« 伊勢エビ祭り | トップページ | メリークリスマス »

2009/12/24

思い起こせば・・・

うっかたです。

今日は不動産屋さんのK様ご夫婦が来てくださいました。

思い起こせば半年前、私達は自分達の理想の物件を求めて天文館・中央駅周辺・騎射場をくまなくまわり、不動産屋さんにも何十軒と足を運びました。

しかし、なかなか思うような物件が見つからず、「いい物件が見つかったらご連絡しますね。」と言ってくれた不動産屋さんからもほとんど連絡は返ってきませんでした。

本腰を入れて物件を探し始めて2ヶ月が過ぎた頃、全く先の見えない状況に、2人で話し合い“今日何も見つからなかったらこのタイミングでの独立は諦めよう”と決めて、その日も物件探しに出掛けました。

案の定、どの不動産屋さんへ行っても良い話は聞けず、だんだん日も落ちかけ途方に暮れているところに1軒の不動産屋さんをみつけました。

とりあえずダメもとで中へ入ると、奥様が丁寧に私達の希望条件を聞いてくださいました。

「ちょっと心当たりがあるので、調べてまたご連絡しますね。」との答えに「よろしくお願いします」と言ってお店を後にしましたが、きっとまたいつもと同じで連絡は来ないんだろうな・・・と意気消沈して、2人ソロソロと自転車で家に帰りました。

すると家に着くなりあるじの携帯に着信が!

「先程お話した物件、まだ借り手が決まっていませんでしたよ。」

誰かに先を越されてはいけないと慌てて車に乗り込み再びK様の所へ!

詳しく話を聞くと、その物件は以前他の不動産屋さんに問い合わせて、もう借り手が決ま

ったと断られた物件でした。

私達が帰った後K様がいろいろと調べてくださって、一度決まりかけた話がご破算になりまだ借り手が決まっていない状態だということがわかったのです。

その後はトントン拍子で話が進み、平成21年8月10日「一品入魂ゴチ処 彩こう」オープン!となるわけですが、あの時K様が親身になって動いてくださらなかったら、間違いなく今の私達はありません。

今日、幸せそうにから揚げを頬張る旦那様とビール大好き!な奥様を見ていて、私達はいろんな方の力を借りてここにいるんだなぁと改めて思いました。

心から感謝です。

PS  K様へ

ヤーコンは塊根にはポリフェノールが多く含まれており、葉っぱに血糖値を下げる成分が含まれているそうです。

ヤーコン茶とはその葉っぱで作ったお茶だそうです。

私達も知らなかったことで勉強になりました。ありがとうございました!

|

« 伊勢エビ祭り | トップページ | メリークリスマス »

コメント

昨夜は御馳走様でした。何かの御縁だと思っております。毎朝会社に出勤しまず、清掃、机に座り彩こうさんのブログを開く事から私の1日のスタートです。少しずつ進んでいく彩こうさんの成長を楽しんでおります。それと私も初心を忘れず頑張らないといけないと良い活力になっております。これからも楽しみにしております。ヤーコン早速調べていただき有難う御座います。家のメタボの旦那に最適…。現在、ダイエット中です。あまりパソコンでのメールしたことなく下手でごめんなさいね。

投稿: | 2009/12/24 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/47099534

この記事へのトラックバック一覧です: 思い起こせば・・・:

« 伊勢エビ祭り | トップページ | メリークリスマス »