« いえば彩こう最高ですよ | トップページ | 今日もたくさん動きましたー。 »

2009/12/07

焼酎らいんなっぷ

最近皆様には伝わりにくいというか(苦笑)

それぎみな内容が多いので・・・

今日は真面目に彩こうのこと紹介させていただきます。

さて。   

今日は『焼酎』について紹介させてください。

お食事のお品書き同様。   焼酎も半分ほどは不定期の入荷です。

『佐藤』・『宝山』・『三岳』など人気ものは安定して提供させていただいておりますが、皆様の好みもいろいろでしょう??!

そんなわけで。   

基本私の気まぐれですが(笑)  ちょこちょこ新しい銘柄が登場します!!!!!

21126b_small

最近の私のイチオシです!!!!!

『錫釜』  (すずがま)    500円

錫(すず)がつかわれた蒸留器でつくられた芋焼酎。

最近の蒸留器はステンレスのものが主流らしいのですが。 

錫蛇菅の効果でまろやかで濃い焼酎になるそうです。

手間ひまかかる一品で、全国で9つの酒屋さんでしか扱いがないほど希少なものです。

なぜ私のようなものがそのような貴重なものを(汗)

酒屋さんに感謝感謝ですっっ!!!!!

21126c_small

そしてここ数日の人気者!!!!!

左: 『芋』  (いも)  500円

右: 『晴耕雨読・黒麹』  (せいこううどく   500円

『芋』  

こめ麹ではなく、地元のさつまいもでつくった「いも麹」で仕込んだ芋焼酎。

いわばさつまいも100%の焼酎です。

最近ではいろいろな酒蔵でさつまいも100%の焼酎はつくられていますが、一番最初につくられた・元祖とよばれる一品です。

いもっっ!!!!!  って感じ(笑)

とにかく香りが楽しめますよ!!!!!

『晴耕雨読』

晴れた日は畑を耕し、雨の日には読書に勤める。

自然のあるがままにのんびり暮らしましょう~   的な意味。

そんな名の焼酎。   素敵じゃありませんかっっ!!!!!!

味としては。

飲みやすいです。   とてもまろやかで。

でもビターな感じが残ります。

存在感という飲み甲斐があるし、飲み飽きがまったくしないです。

あくまで私の感想ですので・・・

明日もう1本新しい焼酎が入荷します!!!!!!!

どんなものかですって???

内緒です(笑)

また明日紹介させていただきます。

お楽しみにっっ!!!!!

機会がありましたらご来店ください。   きっと満足いただけると想います。

では。

  

|

« いえば彩こう最高ですよ | トップページ | 今日もたくさん動きましたー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/46956453

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎らいんなっぷ:

« いえば彩こう最高ですよ | トップページ | 今日もたくさん動きましたー。 »