« 風邪にも負けず!!!!!!!!!!! | トップページ | いちぼ »

2009/11/22

さいこうの料理

はまっていたコンビニパフェ。   『チョコバニラ』

寒さに邪魔され遠ざかっております・・・

私はこんなにも『寒さ』に弱かったでしょうか。   朝もつらくてしょうがないです。。。   

さて。   

彩こうはお料理を提供するお店。   やはりお料理を紹介しなくては!!!!!

ということで。   

ある一組のお客様のご注文の品。   提供までの数秒を拝借しました(笑)

211121b_small

まずは。

『あるじの炙りしめさば~自信あります~』

私のしめの基本は我が父『知津男』に教えてもらったもの。   私なりに工夫して今の味になっております。

211121e_small

次は。

『炙りカキポン酢』

旬ですっっ!!!!

炭の香りってやっぱりいいです!!!!   何よりこの時期のカキは美味いですよね~

211121c_small_2

『ホクホク里芋のから揚げ』

確かにこの時期定番ですが・・・

自家菜園のものだから美味いんですっっ!!!!

211121d_small

『今日の6本』

彩こうの定番ですよ~

今日はホタテ貝柱がメイン!!!!!

ラインナップは私の独断ですが美味いの焼きますよ~

彩こうの料理はこんな感じです。

先程でてきた 『自家菜園』 という言葉。

この場を借りて彩こうスーパーバイザー『のぼる様』に感謝です!!!

改めて。   

無農薬・安心・安全の自家菜園の野菜は美味いっっ!!!!!

そして本日の収穫。

211121a_small    

『聖護院だいこん』

『のぼる人参』

どちらも土まみれっっ!!!!

明日のお品書き。何を作ろうかとテンションだだ上がりですよ(喜)   

|

« 風邪にも負けず!!!!!!!!!!! | トップページ | いちぼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/46825485

この記事へのトラックバック一覧です: さいこうの料理:

« 風邪にも負けず!!!!!!!!!!! | トップページ | いちぼ »