« 感謝感謝です | トップページ | 辛いです »

2009/11/03

急に寒くなりました

うっかたです。 あるじが風邪をひきました。朝からくしゃみ連発、鼻ズルズル。やっとの思いで営業を終え帰宅すると、「寒い。寒い。」と言いながら大好きな『パフェデザート・チョコバニラ』(アイスです...)を食べ、早々に寝床に帰っていきました。

オープンしてもうすぐ3ヶ月。最近リピートのお客様が増えてきました。今日も5組がリピートのお客様。以前ブログに登場した「のり君」も今日がお誕生日ということで彼女と来てくれました。

もちろん“はじめまして”のお客様も大変うれしいのですが、「彩こう」の存在を心に留めてくださってまた足を運んでくださるというのはありがたいことです。励みになります。それなのにまだまだ自分達の思うような“おもてなし”ができていなくて・・・。もっと満足していただけるようにスキルをあげなければ!と改めて思いました。

11月に入り急に寒くなりましたが、この時期は『限定モノ』の商品がいろいろ出始めます。私はこの『限定』という言葉に非常に弱くて『期間限定』『地域限定』『数量限定』の文字を見ると「直ちに買わなければ!」という衝動に駆られてしまいます。そして太り始めます・・・。

「彩こう」でも、この時期だけの『限定醸造』キリン一番搾りの「とれたてホップ」や、年に2回(春と秋)に『数量限定』で販売される霧島酒造の「赤霧島」といった『限定モノ』を置いています。

この機会に是非お試しあれ!

|

« 感謝感謝です | トップページ | 辛いです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/46660004

この記事へのトラックバック一覧です: 急に寒くなりました:

« 感謝感謝です | トップページ | 辛いです »