« さいこうの料理 | トップページ | 自然に感謝!!!!! »

2009/11/23

いちぼ

今日は昼過ぎから雨・・・

最近雨が降るとブルーになってしまいます↓↓↓

ただでさえ寒いのに・・・   メンタルが多少弱いもので(苦笑)

そんななか本日の彩こう。   足元が悪いなかたくさんのお客様にご来店いただきましたっっ!!!

雨にブルーになっている場合ではありません!!!   バタバタとフル稼働でございます!!!!!

いろんな料理を今日も作らせていただきました。

そのなかで今日は『いちぼ』を少々紹介させてください。

聞きなれない言葉でしょうか!??

『黒毛和牛のいちぼ肉』   先日はりきって仕入れましたっっ!!!!!

いちぼとは。

ランプの一部でおしりのやわらかいところを切り出したもの。

赤身っぽくて甘みが強いです。   私が牛のなかで一番美味いと思う部位でございます。

しかし一頭で1.5~2キロくらいしかとれない希少部位・・・

けっこうお高くて今まで手を出さずにいたところです。

でもいざ仕入れると多くの注文をいただきました!!!!!

正直なところ一安心です。

経営者としては。   売れなかったらどうしよう・・・と。   ほんと正直な気持ちです。

でも美味いもんは美味い!!!!   自分が美味いと想うものを皆様に紹介しないでどうする!!!!!!

そんな感じで。   臆病でメンタルの弱い私は本日卒業です(笑)

手をあけて『いちぼ』の写真を紹介しようと思っております。

写真がないとわかりづらいですよね~

     

|

« さいこうの料理 | トップページ | 自然に感謝!!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/46834882

この記事へのトラックバック一覧です: いちぼ:

« さいこうの料理 | トップページ | 自然に感謝!!!!! »