« MVP | トップページ | お休み »

2009/11/15

ちょとる

『ちょとる』

源は『猪突猛進』。

ネットで調べてみたら。  

「頑固な人が向こう見ずにことを進めること。  前後のことをよく考えずに物事にぶつかっていくこと・・・」  通常はいい意味では使われないそう・・・

私とうっかたの間で使われる言葉です。

今日の私の『ちょとり』

卓4番にご来店の5名様。  うっかたによるとそのうちのお一人様が誕生日だそう。

何かプレゼントをしたい!!!!!  

と想い。  皆バタバタのなか本人にばれないよう更衣室に独りこもり一筆書いてデザートに添えました。  もちろんサービスです!!!!

しかし今日の彩こうは通常より1人少ない3人体制。  私が数分いないだけで現場はほんとバタバタです!!!!!   周りをみて行動すれば・・・   思いつきで行動してしまう私の悪い癖です・・・

こんな時に。

『また、ちょとったね~(笑)』

そんな感じに一言。

それに毎回反省ばかりの私。   でも今日はっっ!!!

211114b_small

そのお客様からメッセージを頂きました!!!!!!

ほろ酔いの字で『今日はありがとうございました・・・ 』

嬉し涙です。 (本気)

ちょとるのも悪くはないっっ!!!

これからもお客様のために『猪突猛進』でがんばりますっっ!!!!!

211114a_small

「一筆」などとかっこよく言っていますが営業前の私の作業場はこの散らかりよう・・・

お片づけしないとです・・・

PS。   

Hしぐち様!!!   ハッピ~バ~スデ~です!!!!!!!!!

うっかた共々今後ともよろしくです!!!!!!!!!!

    

|

« MVP | トップページ | お休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/46765473

この記事へのトラックバック一覧です: ちょとる:

« MVP | トップページ | お休み »