« お休み | トップページ | 洋食「あまやどり」 »

2009/11/17

今日は寒い!!!!!!

いやいや。  ついにと言いますか。  とうとうと言いますか。

この冷え込み・・・  苦手です・・・

ただでさえ朝には弱いのにこれからが思いやられます。。

さてブログのお休みが目立ってきた私。  寒さのせいです!!!

昨日の彩こう。  

還暦のお祝いの席のご予約を頂きました!!!  いや~  めでたい!!!!

しかも料理は私にまかせていただき気合がはいりますっっ!!!!

お通し:いろいろ小皿に9種×2  一筆添えて

造り:カツオの刺身

小鍋:黒豚の豆乳しゃぶしゃぶ  自家製豆富に使う豆乳で

焼物:旬のかきは殻のまま焼いて

(お子様お一人:カツオのちっちゃい寿司と里芋コロッケ)

おしのぎ:さばの押し寿司ひとくち

煮物:寒ぶりの甘辛

揚物:たら白子の天ぷら  自家菜園の春菊・かぶ・人参のおひたしをあしらい

食事:柚子そばにしんじょうを浮かべて

甘味:柚子のシャーベット

おみや:おにぎり  一筆添えた子袋に

211116_small

写真は焼物でお出ししたかきを焼いているところ!!!

美味いです!!!  つまみ食いにて確認済み・・・

本当はもっといろいろやりたかったんです。  しかし『こうすけ』がお休み・・・  ひとりではバタバタで↓↓   いやっっ!!   言い訳はいけません。   まだまだ未熟な私。

満足していただけたか不安です・・・

しかし今回は彩こうの代名詞「串焼き」を封印して、ご要望に応じての魚中心のお料理。   楽しかったです!!!!

私は毎日ほんといろいろな刺激に囲まれております。   

喜怒哀楽・・・   

毎日いろいろな瞬間に感じます。   ひとつひとつがきっと成長につながるんでしょうね。   彩こう立ち上げより3ヶ月と少し。   たまってきた疲労と向き合い、うっかた・全スタッフのため、そしてすべてはお客様のため。   成長するときだとかんじております。        

  

|

« お休み | トップページ | 洋食「あまやどり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/46784737

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は寒い!!!!!!:

« お休み | トップページ | 洋食「あまやどり」 »