« かよ | トップページ | のぶ登場 »

2009/11/07

週末

さて週末の彩こうです。

飲食の人間にとって週末って特別です。

勤務時代の私にとっての週末とは 『かきいれどき』 そしてその先の 『売上げ』

「ぴりぴり」    現場は緊張感に溢れていました。  

数字を一生懸命追いかけてました。  

商売人ですもの!!!!!  間違ってはいません。

でも最近はなんか違っています。

最近・・・   独立してからです。

週末は「そわそわ」・「うきうき」してしまいます。   余計な食材を仕入れたりしてしまいます。  原価がかかったとしても、お客様にお出ししたいと想ったものを『おもてなし書き』に書を走らせてしまいます。  

お客様に喜んでもらえるのなら。    『まあ、いいかぁぁ~』

それも間違っていません。

誰より私が我が彩こうを愛して、楽しんでいますから。

先輩方からは商売っ気がない・緊張感がないと言われるかもしれません。

でもいいんです!!!!!

それが『さいこう』でしょう。   それがあるじです。

21116a_small

今日の『心底感謝』

Yずみ氏に頂いたどんぐりキーホルダー!!!

どんぐり横丁にある彩こう。   それにちなんで!!!   さっそく我が携帯電話に装着です!!!

なんだかんだでもうすぐ開店3ヶ月!!!

さらに盛り上げていきますのでよろしく!!!!!

  

|

« かよ | トップページ | のぶ登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/46694113

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« かよ | トップページ | のぶ登場 »