« 灰のなか | トップページ | ちょとる »

2009/11/14

MVP

いや~  眠いです・・・

今朝目が覚めたのが8時前。  そのまま勢いで魚類市場へ行ってきました。

私の就寝時間を考えればけっこうな寝不足です↓↓

少し昔は多少の寝不足なんて好物のコーヒー一発で平気だったのに・・・

さて週末です!!!  以前書いたように心おどる週末です!!!

しかしあいにくの天候。  

灰が降ったり、雨が降ったり。  自然様のきまぐれには最近困っています。

そんななかご来店の皆様には心底感謝です!!!!

今日のMVPは『こうすけ』!!!!

だいぶ慣れてきたのでしょう。  調理だけでなく配膳・下げ膳。  お客様の上着をハンガーにかけたりとフル回転!!!!

211113b_small

私が用意したご褒美(笑)はビッグなまかない。

魚類市場の収穫から『マグロのかまの炭焼き』でございます!!!

わかりますかね(汗)  かなりのボリュームなんですよ~

211113a_small

焼いているときはこんな感じ。

もっとわかりづらい・・・??!

211113c_small

これならわかっていただけるのではっっ??!

211113d_small

食べきらない・・・という『こうすけ』に代わって『うっかた』が早めのまかないです。

いい市場土産になりました!!!!!

営業後半はこんな感じでデジカメで遊ぶ私でございました・・・

話は少し戻って。  本日MVPの『こうすけ』。  なんかあったの??!ってくらい今日はよく働いてくれました。 (もちろんいつもがんばっています。いつも以上にって意味ですよ(汗))  

私が彼に学んで欲しいこと。  

調理師を志すものとして料理を作るだけではダメだということです。  

自身で料理を運んだり、料理の説明をしたり、おしぼりを渡したり、注文を頂いたり、感想を頂いたり。   お客様との距離が「ゼロ」の時。  本当の意味での『おもてなし』が出来るということ。  それが楽しいし、喜びを感じられるし、やりがいを感じられるということ。

もちろん私自身まだまだ勉強中です。  きっと永い課題です。

まあ~  ぼちぼちとみんなで勉強していきたいと想ってます!!!!

明日も忙しくなりそうです。  がんばっていきましょう!!!!!  

|

« 灰のなか | トップページ | ちょとる »

コメント

まかないの『マグロのかま炭焼き』美味しかったです。ありがとうございます。

いや〜それにしてもこんなに褒められるとちょっと照れちゃいますね。

しっかり、ばっちりと調子に乗らせていただきます。(笑)


天気が不安定だったので週末なのに今日は…
と思っていた中でのお客様の数!!

「自分も頑張らないとな」って自分に言い聞かせて頑張っちゃいました。

『前回美味しかったあれありますか?』ってお声をくださったり『ありがとう』、『また来るね』と言うお言葉をお客様から直接もらうとすごく気持ち良かったです。

まだまだ不慣れな私ですが少しずつ色々出来たらな〜って思いますのでこれからもよろしくです。

長くなりましたが以上!!


今日も週末、頑張るぞ。

投稿: こうすけ | 2009/11/14 10:13

♪(o ̄∇ ̄)/こんばんは
お葉書有難うございました。力強い字に元気を頂きましたo(*^▽^*)o
風邪の具合はいかがですか?手洗いうがいは大事です!!
あなどってはいけませぬ!!( ̄ー+ ̄)
お体大事にしてくださいね!奥様も!!
ではm(_ _)mおやすみなさい。

投稿: りんこ | 2009/11/24 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/46756402

この記事へのトラックバック一覧です: MVP:

« 灰のなか | トップページ | ちょとる »