« 最近アイス食べます | トップページ | 出し巻き卵 »

2009/10/26

パワーの源

うっかたです。日曜日の今日も、早い時間からたくさんのお客様に来ていただきました。ありがとうございました。

我が彩こうは、「出来るだけ手作りのものを」ということで器や野菜はもちろんのこと、おみやの袋詰めやシール作り、箸帯も毎日オープン前に自分達で準備しています。お品書きも、あるじが毎日1時間程かけて手書きで作っています。

外看板にもほぼ毎日あるじの「今日のひとこと」か掲げられます。

今日カウンターに座られたお客様が、お酒もお食事もひと通り落ち着いた頃に「この間店の前を通った時、外看板に『今日は嫁がおなかが痛いので僕が嫁の分まで頑張ります!』と書いてあったから、どんなご夫婦がやってるお店なんだろうってすごく興味があって来てみたんだよね!」とおっしゃいました。

自分達がやりたくてやっていることですが、気にとめて下さるお客様がいらっしゃるととてもうれしくなります。

昨日来て下さったお客様も「汚すともったいないから」と、お箸を使う前に箸帯を私に渡してくださいました。正直、お箸を巻くのも時間がかかるしすぐ捨ててしまうものなので「やめてしまおうか・・・」と思ったこともあるのですが、ただお箸を並べるだけでは何か物足りなくてやっています。

ちっちゃなこだわりですが、見てくれているお客様がいらっしゃると思うとそれだけでこれからも続けられる気がします。

そんなこんなで、日々お客様にパワーをいただきながら「彩こう」を楽しんでいます。

|

« 最近アイス食べます | トップページ | 出し巻き卵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/46585558

この記事へのトラックバック一覧です: パワーの源:

« 最近アイス食べます | トップページ | 出し巻き卵 »