« 生搾りレモン酒ソーダ | トップページ | 定休日は火曜日です »

2009/10/18

ここいち。  気分のいい日です。

『ひとりでも呑みに来ていいですか??!』

きましたっっ!!!  なんともありがたいお言葉でしょう!!!  本日カウンターにお二人でご来店のお客様。  帰り際のお言葉です。

私の持論です。  語弊のある表現があるかもしれません。

どんなに不景気の時世でも『のんべえ』は生存します。  『のんべえ』はお酒だけでなく、つながり・ふれあい・語り合い。  いろいろな温もりを求めています。  不景気で「家呑み」・「宅呑み」という言葉がどれだけ流行ろうと居酒屋が増え続ける理由でございます。

そのなかの一店舗にある我が彩こう。  私が目指すところは、平日にキープの焼酎を1杯とおつまみ1品で共に語れるサラリーマン『のんべえ』。  食事を兼ねて生ビールを美味そうに呑むお一人でご来店のOL『のんべえ』。   うまく伝えられないんですが、要は一人でも気軽に・気楽に来ていただける。  一人でも行きたいと思っていただけるお店でありたいと、彩こう立ち上げ時よりずっと想っておりました。  もっと言えばその前からそんなお店を創りたいって想っておりました。

今日のお客様のお言葉。  大げさかもですがひとつ夢がかなった瞬間です!!!!  ほんと幸せ者です!!!!

『のんべえ』の皆様にとって彩こうが最高であるように明日からも一生懸命がんばります。

|

« 生搾りレモン酒ソーダ | トップページ | 定休日は火曜日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/46513577

この記事へのトラックバック一覧です: ここいち。  気分のいい日です。:

« 生搾りレモン酒ソーダ | トップページ | 定休日は火曜日です »