« 意地晴天です | トップページ | げっきんかごしま »

2009/10/02

雨は苦手です

昨日・今日とあいにくの雨模様。  

最近雨が降らず「わが畑」には恵みの雨となりましたが、実は私は雨が苦手です。  気分が滅入ってしまって。。  しかし営業が始まれば別!!  今日も元気にがんばりました!!  

うれしいことをひとつ。  わが畑で先日収穫された「らっかせい」!!  予想以上に好評です。  私のつまみ食いランキング1位におどり出た「らっかせい」ですが、やっぱり皆さんわかるんですね~  冷凍のものも出回る世の中。  正真正銘 手作りの味は違いますよ!!!  次の収穫分も楽しみです。

21928b_small 厨房の一風景です。

ちょっとグロいかもですが、アジとカマスの干物を作ってます。  知り合いの漁師さんから届く鮮魚は、時にはおろすだけでも何時間かかるかわからない程の量になることも。。  そんな時、数匹を拝借してこのような干物になります。

炭で焼き上げ、かぼすでも搾れば最高です!!!   いつも半分は私のまかないになりますが。。      

|

« 意地晴天です | トップページ | げっきんかごしま »

コメント

今日は有り難うございました
やはり僕ら夫婦の好みの料理&雰囲気
また近い内に飲みに行きたいと思います

投稿: | 2009/10/02 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/46367723

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は苦手です:

« 意地晴天です | トップページ | げっきんかごしま »