« げっきんかごしま | トップページ | 栗 »

2009/10/05

定休日は火曜日です

報告が遅くなりましたが。。

彩こうの定休日が火曜日に変わります!!!

理由は2つ。  日曜日に開けて欲しいという声が多数あったこと。  もう1つは正直我が都合でございます。。  例えば、器を作るのに粘土を買いに行こうにも粘土屋さんが定休日だったり。  いろいろと活動するのに日曜日は意外と都合が悪いことに最近気付きました。 (最初で考慮するべきなのですが。。)

皆様にはまたまた御迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

さて本日の彩こう。

夕方4時。  我が父 ちづお(知津男と書きます。)様が開聞の丸山氏からの鮮魚を持って来ました。  今日の入荷はかんぱち1本・ひらまさ1本・さごし1本!!!  ながさんが手際よくおろして、「寿司もにぎるがっ!!」という私の声にあわててシャリをあわせます。

そして私のきまぐれで「8時までにご来店のお客様はお刺身半額!!!」

大量に鮮魚が入荷した際にたまにやるんですが、おかげさまで好評です!!  板場のながさんは疲労でぐったりですが。。  実施の際は表看板にはり紙をします。  みなさまチェックしてみてください。

21104_small_2

多少時期はずれですが。。

しょうがが採れました!!   この姿のしょうがを見たことない方も多いのではないでしょうか?!

これからの収穫の報告も楽しみにしててください。

|

« げっきんかごしま | トップページ | 栗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/46398306

この記事へのトラックバック一覧です: 定休日は火曜日です:

« げっきんかごしま | トップページ | 栗 »